【副業】 アプリビジネスマスター塾 体験談 実践 実話 (スマホアプリマスタースクール)(ポケットビジネス体験)

サラリーマン副業と検索すると「株式投資」「不動産投資」「せどり」「アフェリエイト」など数ある中で、あえて選んだ「スマホアプリの開発」。ちょうどはじめて1年が経過しましたが、山あり・谷ありの一年を振り返りながら綴っていきたいと思います。

副業にあえてアプリ開発を選んだ理由

2015年「アプリ開発で稼ぐ」と決めて入塾した

アプリビジネスマスター塾。これが、人生初の副業。

 

そして、自作のアプリを初めてリリースから1年も経過したので

節目としてブログでも書くことにしました。

まあ、私の作るスキルでは、今旬な任天堂の「ポケモンGO」のような

素晴らしいアプリは作れませんが。。

 

さて、本題に。

私の「アプリ開発で稼ぐ」という副業との出会い

1通のセールスメールから始まりました。

 

というのも、あの頃は、お財布がとっても寂しい・・

しかも、お小遣いが4万円(昼飯・交通費含み)

サラリーマンではフツーなのかもしれないけど。。

さすがにきつい!

 

そこで、サラリーマンをひたすらやるのではなく

何か他の手法で、稼げないのか?

 

「何かやらなければ、何も変わらない」

そんな思いで様々なメルマガに登録していたころだった。

 

当時の私が思うサラリーマンの副業といえば

株式投資」「FX投資」

私自身も多少は、やっているが元手になるお金がないとできない。。。

これは嫁にはいえない。

 

「不動産投資」「マンション経営」

これもある程度の資金力かあったほうが安全なもの。。

元手0でもできるが借金の単位が・・

嫁の許可がでるとは思えない。

 

うーん、あまりお金がかからず、なんとかできるビジネスって

何だろうと思ったときに、

「インターネットを使ったビジネスしかない。」

そう感じはじめていました。

 

理由はもちろん、元手がかからないこと。。

あとお金が0以下にならないことだった。

株価で一喜一憂している人も良く見かけた時期だったので。。

 

ただ、ネットビジネスといっても探せば探すほど星の数ある

中で何を選んでよいのやら。。

 

しかもPCスキルは、仕事で使うエクセルやワード程度のスキル・・

フェイスブックもLINEも当時はやってなかった。。

だいぶ遅れてるがスマホ」も持ってない

 

<当時の副業候補

①ブログを地道に書いて、広告で稼ぐ「ブログアフェリエイト

 ただ、毎日書き込むネタなし。

 しかも有名なブロガーのようになるのは、無理だ。。

 

YOUTUBEで稼ぐ、ユーチューバーになる」

 これは、見るほうは楽しいが、あれも難しい。。

 しかも、顔出ししなくてはならない!

 

アフェリエイトサイト」をつくり稼ぐ

 うーん、そもそもオレの書いたサイトで、誰がモノを買うんだ。。

 

なんて、結局は「やっぱインターネットで稼ぐのは俺には無理かな・・・」

「地道に、夜、外食店などでバイトするしか俺はないんじゃないか?」

と思っていたころ、届いたメールがスマホアプリ開発で稼ぐ」という内容だった。

 

なぜが、ビビッときてしまった。

ただ、このセールスレターも動画もなんかあやしい。。

何回見てもあやしい。。

誰でも簡単!スマホアプリが開発できる!!アプリマスター塾

 

でも、動画を全て見ていくうちに、いくつか発見があった。

このスマホアプリ開発で稼ぐ手法・・・

 

私がメリットと感じたのは

「プログラミングスキルがなくても、アプリがつくれること」

「顔出ししないでもこっそり作れること」

「あまりやっている人を見かけない。いなかった」

の3点だった。

 

 

そこで「何もやらなければ、何も変わらない。先ずはやろう」

ということで始めました。

f:id:takaisorariku:20160725030212j:plain

 

でも、実際は・・ということで

次回はアプリ開発でどう稼ぐのかということを書いていきたいと思います。

*************************

私が作ったアプリの一部を公開中です。

shikakukakomonnavi.com