【副業】 アプリビジネスマスター塾 体験談 実践 実話 (スマホアプリマスタースクール)(ポケットビジネス体験)

サラリーマン副業と検索すると「株式投資」「不動産投資」「せどり」「アフェリエイト」など数ある中で、あえて選んだ「スマホアプリの開発」。ちょうどはじめて1年が経過しましたが、山あり・谷ありの一年を振り返りながら綴っていきたいと思います。

【番外】ライザップ 会員向けアプリ!!アプリビジネスマスター塾

サラリーマンで久々お盆休みに入りました。 最近サラリーマンでデスクワークになってから 毎年毎年1~2キロずつ太り続けて5年・・! 結婚してから10キロも太ってしまった。 そこで、たまたま証券会社の封入で入っていた このチラシに出ていたこの方を見て…

【アンドロイドでアプリ公開停止】 素人でも対抗できるアプリのジャンルはやはり・・・・・・・・・

4日ぶりに書いてみます。 まずは、久々にグーグルのアンドロイドから 「アプリ削除」という悲しい連絡がありました。。 理由はこんな感じです。 play.google.com たまたま、あるおもちゃジャンルの クイズアプリを作成したのですが それが,知的財産の侵害に…

副業の軍資金は副業で稼ぐ!家族会議で反対されないために。簡単にネットで稼ぐ

こんばんわ。 梅雨が明けたばかりで、お盆までは時間がありますが・・ サラリーマンとしては少し早い、夏休みをとり 家族旅にいきました。。 家族はとっても大事だ。 何のために働いているのか????改めて考える。 会社のため? 自分のため? 家族のため…

実際にアプリをつくる手順とその後のアプリ収益

アプリを自分でつくるために。 何かの報告書であれば、ワードを開いて、文字を入力して作成する 売り上げや数字を管理するためには、エクセルを開いて計算式や表を作る 何かの発表をする場合は、パワーポイントに表や文字を入力して作成する では、アプリは…

実際にどうやってアプリ開発で稼ぐのか?アプリを収益化する基本的なしくみ

アプリ開発で稼ぐ方法。。。 副業で始めたのだから、収入がなくてははじまらない。 ちなみに、アプリの収益化の方法については、大きくわけて2種類ある ① 有料のアプリをリリース。たくさんの人に売ることで利益を得る方法。 ② 無料のアプリをリリース。 そ…

副業にあえてアプリ開発を選んだ理由

2015年「アプリ開発で稼ぐ」と決めて入塾した アプリビジネスマスター塾。これが、人生初の副業。 そして、自作のアプリを初めてリリースから1年も経過したので 節目としてブログでも書くことにしました。 まあ、私の作るスキルでは、今旬な任天堂の「ポケモ…